So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

11月のテンの日~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです。

前回のブログの最後でも書きました、いまさらシリーズ・テンの日編です。今回で一旦終わり・・・にしたいところですが何度も書いたとおり、すでに今月のテンの日が過ぎましたヾ(_ _*)

今月のはまだ「いまさら・・・」にならないうちにUPしていきたいので、いっそのことこのまま12月の分もUPしてから、他の今更シリーズにとりかかろうか(>∇<;)と前回のブログで開き直って決めたにも関わらず
今回のをUPしたら、他の今更シリーズに取り掛かろうかなぁ・・・なんてちょろっと迷ってたり( ̄∀ ̄;)

はい、基本優柔不断ですヽ(;▽;)ノごめんなさい(人ω<`;)なんとかせんとなぁ・・(´_`illi)

と、これ以上グチグチしてもなんなので、今月は頑張るぞ~!ってことで、本題へ(*`・ω・´*)ゝ

11月のテンの日
IMG_9354.png
↑こんなカンジです。

詳しく?見ていくと・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






IMG_9356.png
↑この『レインボウズ』というマットレインボーに会って

IMG_9357.png
↑この表示が出れば良いんですね
うん?(*´д`)?? ちょっと前のUPで見たことあるぞ|壁|・ω・`)そう、7月の、ですね。

今回も指定時間やサーバーは前のと同じかな~?(・・?) なんて見てみたら、8・11・15・19時台が抜けてて前より1つ多く抜けてるΣ(´ω` )しかも、上記を除く6~18時台は、サーバー22とサーバー25のみになってるΣ(´ω` )減ったなぁ・・・( ゜A゜;)
でも、20~23時台はサーバー22・25・26・27の4つで、サーバーが一つ増えてる・・・( ゜A゜;)20時以降に行く人が多かったのか・・・。じゃあ、次にこういうのがあって、参加できそうだったら、6~18時台までの間に入れば比較的すいてる?( ・◇・)?(・◇・ )サーバーが少なくなったのも、比較的入り数が少ないからこそだろうし・・・なんて、前に人がわんさかいるために指定の場所に入れなくて苦戦した、違うキャラでの幸運のすれ違いをやったのをふと思い出したものでそう思っちゃいました(>∇<;)。

この月も6分ごとに移動で、ケラコーナ原生林→オルセコ高地→ザグバン丘陵→スイゼン湿地→ミュルエルの森でした。

ちなみに、この時のプレゼントは
IMG_9358.png
↑「竜王城の決戦」で使用する「虹のしずく」だったそうです。


あとはいつもの通り、風船三姉妹とあうのと、お出かけツールの牧場に行くこと。

この月で私がやったのは、風船三姉妹のクーちゃんと、リポちゃんに会うことだけでした。プーちゃんに会いに行くのは諦めました(;´∀`)。カードもらっても結局期限切れで捨てるのじゃ虚しいし、だからといってやる保証も無いので(;^ν^)・・・。

牧場に行ってチケットもらおうと思ったら、いっぱいだから整頓してから来てというようなことが表示されてしまいました。

む、ムリ| 柱 |ヽ(-_-; ) 他にもやることあるし、はじめた時間ギリギリだし、時間以内に3キャラ分やること考えたら、整頓してる時間ない(・д・`。)・・・と、泣く泣く諦めました。

あぁ、相方の「だから荷物整理おわらせようって課題にしてまで注意したのに~、このげっ歯類めψ(*`ー´)ψ 」という声が聞こえてきそうな気がする。

まぁ、本人にそういったら、「被害妄想じゃ(。-∀-)」と一笑に付されそうですが。いや、あるいは、良く分かったね~(・∀・)(笑)となるかもしれませんが。

さて、まずはクーちゃんから。この月のクーちゃんは
353534235.jpg
↑ここ。グレンにいました。


さてさて、クーちゃんのお言葉は?
『クーはこんな日は、たき火でもして焼き芋焼いて食べたいなー』だそうです


たき火で焼き芋・・・懐かしいなぁヽ(〃v〃)ノ。最近じゃ見られない光景ですよね。焼き芋も軽トラ?の石焼イモやさんとか、100エンローソンとかで見かけたりはしましたが、なかなか食べる機会もないなぁ(´ヘ`;)ウーム…

しかし、クーちゃんよ、もみじまんじゅう、焼き芋ときましたか(・∀・*)来月は少し早いけどケーキかな?なんて予想していましたd(・ω・*)この時は。

さて、次はお空へ向かいリポちゃんに会いに行きました。
353534960.jpg
前回と場所は前と同じところ。

このとき出たカードは・・・審判のカード、死神のカード、力のカード、月のカード
詳しくは・・・
審判のカード→死亡時に50%の確率でHPが1で生き残る

死神のカード→仲間がしんじゃったときにテンションが上がる

力のカード→バトル開始時に50%の確率でバイシオンがかかる

月のカード→夜の間だけバトル開始時にテンションが上がる


ふむ・・・・どれにしようかなσ(・ω・*)ンート・・・・。少し悩みました。結局審判のカードにすることに。

ちなみに、今回のリポちゃんのお言葉は
『寒くなってきたけど、風邪なんてひいてる不届き物はいないでしょうね!?』でした。

出た!リポちゃんのツンデレ(といっていいのか?wまあ、心配してるのかな?と。)

さて、せっかく効果をつけてもらったのだから、何かしらはやりたいなぁσ(・ω・*)と思っていたのですが、時間的にも眠気的にもキツくて、考えられなかったのでデイリーでいいや(;・∀・)って事で、見てみるも・・・コレ!というのは無く、買いに行く時間もなさそうだったので、とりあえずに話しかけて表示された中でポイントが良くて、行きやすそうなのをって事で
353535903.jpg
ラギ雪原のせつげんりゅうを狩に行きました。


うん、効果の意味無いよねぇσ(・´ω・`*)とは思いましたが・・・

何かやりたい→でも眠い→考えられない→調べるのもキツイ→そういえば、デイリーやらなきゃだわ。

というように考え、最終的に他のだと中途半端になっちゃうし・・・・いいや、デイリーで。

ってことで、効果の意味ないし、プーちゃんにも会えないけどしかたないと開き直りデイリーやることに(;><)

なんか、ちゃんと活かせててないのが悔しい(;><)・・・でもまあ、普段からやってないからパッと出てこないだけなんですよね~(;^ν^)来年こそは頑張らねば ( ̄∇ ̄)せめてもったいないことをしないように。

と、まあグダグダ言ってしまいましたがそれはそれ。せっかくコレやりました。と言ったのでそのことを少々

バシッ娘ちゃんに、ラギ雪原付近のシスターのもとへd(・ω・*)
ホント行きやすくなったなぁΣd(・∀・*)♪運営さんに感謝だ(≧∀≦*)♪と思いつつ、ラギ雪原へ。

ラギ雪原に入って目には行ったのは、一面に点在してるつららスライム・・・選択まちがったか?Σ( ̄ロ ̄lll)と思いつつも、ぶつからないように気をつけつつ少し進むと、結構すぐ見つかったのでホッとしました(;´∀`)

サポさん強いのであっという間に倒してくれるから、調整しないと・・・でもめんどい。眠いし。ってことでそのままやっていたら、10回当たらなきゃいけなくて、調整しとけばよかったかな(; ̄^ ̄)・・・なんて反省| 柱 |ヽ(-_-; )。

と言った感じで11月のテンの日は終了しました(*・∀・*)ノ

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m。

う~ん、いくら眠かったとはいえ、やっぱり活かせないのはなんともなぁ(; ̄^ ̄)・・・と、結構反省というか自分に対してのモヤモヤが残ったものの、最終的にはなんか開き直ってました(。-∀-)

さて、お次のブログは!(*>∇<)ノ

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

はい、決まってませんヾ(_ _*)とりあえず、どちらも取り掛かってみて、早くUPできそうなのからやっていこうと思います(>∇<;)

こんな感じですが、よろしければ続けてご覧いただけたらと思いますm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。



nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---