So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

12月のテンの日~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

さてさて、今年最後のテンの日も無事終わり、気づけばもう今週末にはクリスマス!Σ(*゚ω゚*)はやーい!!Σ(・ω・ノ)ノ
近所のケーキ屋さんに期間限定で出てるサンタさんやトナカイや雪だるまモチーフのケーキ、何気に狙ってるのですが、はたして買えるかどうかちょっとドキドキ(*´ω`*;)の今日この頃(笑)

さて、本題。今月のテンの日は
IMG_9443.png
↑こんなかんじでした。

詳細を見ると・・・
IMG_9444.png
↑この4つでした。
今回は・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







まずは、クーちゃんに会いに
357809120.jpg
↑ジュレットへ行きました。


さ~、今回は予想通り食べ物の事を言うかな~?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク なんて思いつつ話を聞くと・・・

『クー、今年のクリスマスは、サンタさんに世界の半分くださいってお願いしてみる!』

なんと!Σ゛(´・ω・ノ)ノものすごいものをサンタさんにお願いするつもりのようですね( ̄ω ̄;)
・・・て、ん?確か昨年もそのようお願いをしていたような気が・・・サンタさん困っちゃうよ、クーちゃん( ̄∇ ̄)
てか、世界の半分を手に入れてどうするつもりだ( ̄∀ ̄;)

いやしかし、今月も食べ物つながりで何か平和的なお言葉かとの予想してたんですがσ(・ω・*)予想外にというか、思ってたのの斜め上を行くお言葉を聞くことになりました(・∀・)
これはこれで面白くて良いけど、「いや~、あきらめきれなかったのか、くーちゃんよ。(・∀・`;)」とも思ったのは内緒(。-∀-) w

では、お次はリポちゃんに会ってきました~。場所は・・・
357810718.jpg
今回も同じ場所でした。リポちゃんは場所移動はしないのかな?
今回はいつもより早めにINしたのもあって人がいつもよりたくさんΣ( ゚ω゚) しかも入れ替わり立ち代りドラゴンがやってきます。
あまりに凄いので、ドラゴンにのったプレイヤーに囲まれるリポちゃんを撮ってみました(*´▽`*)ゞ

さてさて、今回はどんなカードがあるかな~??とワクワクしながら話しかけると・・・

死神のカード・・・仲間がしんじゃったときにテンションが上がる

星のカード・・・バトルで得られるゴールドが2倍になる

悪魔のカード・・・モンスターを倒すとうまのふんをたまに落とす

力のカード・・・バトル開始時に50%の確立でバイシオンがかかる


うまのふんのくだりで思い出した(o ̄∀ ̄)ノ前に魔法の迷宮?でミネアさんに会った時のことを。

最初ちょっとビックリだったんですよ、占いでどんな効果をつけてもらえるのかな~ヽ(〃v〃)ノ ♪なんて思っていたら、フンてΣ( ̄ω ̄;)いや、確かに畑にまくのに必要だけども(´ω`;)拾いに行かなくてもモンスターが落としてくれるなら楽だけども(´ω`;)そういうのがあるとは予想外だったもので( ̄ω ̄;)
ちなみに、その時は相方と同じチームの方と行った時だったのですが、皆さん爆笑していたような記憶があります。うろ覚えだけど。


そうそう、今回のリポちゃんのお言葉は
『ジャーマネにナイショで、年越しライブのリハ抜けて遊びに来ちゃった♪』

ん?年越しライブのリハって・・・リポちゃんて一体何者!?Σ(*゚ω゚*)
マネージャーさんが竜に乗って迎えにきたらどうするんだろ?( ̄∀ ̄;)てか、マネージャーもプクリポなんだろうか?(*´д`)??
あら?そういえば、プクリポって芸人目指してたような??(*´д`)?? じゃあもしかして??(・・?) でも、ファッション関係の線もあり??(・・?) 考えるほど謎が出てきてしまいそうなので(←妄想が勝手に膨れてるだけとも言う。)次に行きます(*`・ω・´*)ゝ

便利ツールの福の神カードは・・・あまりINしてないこともあって、未だ整頓が出来てないので今回も諦めることにヾ(_ _*)
プーちゃんに会いに行くのも諦めようかと思ったのですが、相方が『Sジェネラルのカード、やってみたいよね!やろうよ~!』と言ってきたので、本人ももらいに行ったのですが、私ももらっておいた方が良いかも?って思ったので会いに行くことにd(・ω・*)

リポちゃんの付けてくれた効果のことを考えると、他の探したり、試練の門とかやったあとの方がいいかな?とは思ったのですが、試練の門やってる間にラリホーマにやられる可能性が(>д<`*)
なので、プーちゃんとこに行きはぐるのは嫌だから、まずはメタル迷宮券を使ってプーちゃんの下行きました(*・∀・*)ノ
357841239.jpg
そうそう、プーちゃんいわく
『少し早いですけど、プーからのクリスマスプレゼントを用意いました。』

との事なので、Sジェネラルのカードはプーちゃんが用意してくれたクリスマスプレゼントだったんですね♪
ありがとうプーちゃん!そして、運営さん(*´▽`*)

そうそう、メタル迷宮の最後の所(ボスのいる部屋?)でズラッと並んでるのを撮りたくてカメラ起動してたら、いっせいに動かれて全部は取れませんでしたヾ(_ _*)
357841587.jpg

↑これは、逃げられたくなくて攻撃に転じてからカメラ起動して撮ったものですd(・ω・*)
ある意味面白いのが撮れたかも?なんて思ったり(。-∀-)

そうそう、この時一撃で全ては倒しきれず、3回目の攻撃で全て倒すことが出来ました(*`・ω・´*)ゝ1匹も逃してなさそうなので良かった~(*>∇<)。ちょっとヒヤヒヤしました(;・∀・)
きっと、上手な人なら一撃なんだろうな~(´ヘ`;)ウーム…。一撃で出来る人尊敬しますo.+゚。(´▽`o人)ホント。

この後、試練の門行こうかと思ってたのですが、残念ながらかるーくラリホーきたので、行くことできず(^-^;)

でも、ありがたいことに、ログアウトしてしまえば効果は持続するので、後日その効果がついてるうちに試練の門行って、さらに小元気玉使用してやったら、1回につきいつもの3倍GETできた♪ラッキー♪人´∀`).☆.
持続するようにしてくださっていて助かった人´∀`).☆.。ありがとう、運営さん!!((≧Д≦*爻≧∀≦*))

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

途中から駆け足的(私にしては)でテンの日をアップして、せめてテンの日のアップはクリスマス前に終えるという目標は無事達成出来ました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪。

残りの今更シリーズも出来るだけ早くアップできるように頑張っていこうと思います。(*`・ω・´*)ゝ

そうそう、近所のケーキ屋さんの狙ってるケーキ、無事購入できたら『こんなカンジのケーキです♪』って言うの「まったり日常」をUPしていこうかと思ってます(*`・ω・´*)ゝドラクエ関係ないことですが、GETできる事を願って予告的なことをしてみました( ̄∇ ̄)

よろしければ覧頂けたら幸ですm(_ _)m





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。





nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---