So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

リポちゃんコレクションin2016~ドラゴンクエストⅩ~

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

今回は、昨年の8月から始まった「おきがえリボちゃん」の8月から12月までの衣装をUPしていきたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

さて、この「おきがえリポちゃん」とは何ぞや?(*´д`)?? というと

IMG_9689.png
リポちゃんが選んだDQXショップのアイテムを、30分限定でレンタルできるというもの。
※①→衣装名 ②期間 ③イメージ画像が入ります

ちなみに、24時間限定でヴェリナードのアクセサリー屋の近くに出現するリポちゃんからのレンタルになります。だから「おきがえリポちゃん」な訳なんでしょうけど。

さて、まずは8月の服ですが・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






妖艶な魔女セット
340754207.jpg
↑このようにグレイツェルの服装ですねd(゚∀゚*)
340754250.jpg
立つと、傘を持ちます

この時は、相方はさすがに遠慮すると言っていたので一人で行ってきました。
私としては見てみたかったような気がするんですけどね~゚~ヽ( ̄Д ̄*)


さて、お次は9月の衣装は『忍び装束セット
345103496.jpg
↑そう、忍者の服ですねd(゚∀゚*)。

この時は、リポちゃんとは撮らなかったんですよね。あの場所良いんじゃない?と思いついたところがあったので、まずそこへ行くことで頭が一杯で・・・
取り急ぎ
345102798.jpg
馳せ参じてみました(`・ω・´)ノ

一枚目のでどこかは分かった方もいらっしゃるとは思いますが、説明?すると、カミハルムイ城のニコロイ王のところへ行きました。
せっかく忍者なんだし、和のカンジの王様の忍びってカンジで撮ったら面白いんじゃ?と。
他にも数枚とったのがあるのですが、とりあえず↑の2つをUPしてみました

10月のは『ウィキッド装備セット
350680567.jpg
↑デビルマンっぽいなぁと思った衣装d(・ω・*)


この時はパッと場所が思いつかなかったので、リポちゃんと撮ったもののみです。今からすると、魔女の森行って撮ってもよかったかな~σ(・ω・*)なんて思いますが。

11月の衣装は『名探偵のコートセット
355672062.jpg
↑ザ・探偵!ってカンジで良いですよね♪頭の風船がちょっと気になりますが(笑)

この時は私は思いつかなかったので、相方が思いついた場所へ行ってみましたd(゚∀゚*)。
355673292.jpg
↑聞き込みを終えて、思考中(。-`ω´-)ンー

そして・・・
355673992.jpg
無事解決!お疲れ様!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

なんてしてみたり(*´艸)( 艸`*)w場所はグランゼドーラ城から街のほうへ行く橋でした。
サブの方ではまた違った感じでとってあるのですが、そちらは機会があったらこちらか、もう一つのブログのどちらかでUPしようかな?と思ってます。

そして、12月の衣装は・・・・今月は2回あったんですよね~ヽ(〃v〃)ノ
1回目は『リーネ装備セット
IMG_9690.png
↑アクセ合成で有名の富豪NPCのリーネさんの衣装です。
・・・はい、写真のは私ではありません| 柱 |ヽ(-_-; )と~~~~っても残念だったのですが、気づいたときにはレンタル期間が過ぎていて(っω-`。)・・・あ~悔しい“o(><)o”相方のも見てみたかったのに~!(。-∀-) 相方がヤメテ・・・というのが目に浮かぶψ(*`ー´)ψ

それはそうと、2回あるなんて思ってなかったので、今年最後の着せ替えリポちゃん逃したぁ゚(ノД`゚)゚。・・・・あ~あ残念だったなぁ(ノω・、`) ・・・なんて思っていたら、2回目があったのでテンションUPヽ(*>∇<)ノ←ゲンキン(笑)本当にありがとう!運営さん!。o.+゚。(´▽`o人)

今度こそは期間を逃さないぞ~~~!o(・д・´*)9と意気込んでいた2回目は・・・
毛糸のセーターセット
359802023.jpg
暖かそう♪しかも可愛い♪このセット結構好きだなぁ♪(〃v〃)

どこかピッタリな場所あったら移動して撮りたかったけど、残念ながら思い浮かばなかったので、
359802356.jpg
↑イメージに合ってそうな「しぐさ」をしてみました(*´▽`*)ゞ 
リポちゃんとも一緒に飲めたら良かったのにな~。

それにしてもオーガ男さん、座るとお腹見えちゃうんですね~( ̄∀ ̄;)冷やさないように腹巻でもあげたほうがいいかしら?(´∀`)

ホントは妖精図書館に二人いけたら、そこがイメージに合いそうなのになぁ(・∀・`;)なんて思ったりしたのですが、無理なものはムリだし時間があまりなかったlこともあって、あちこち行くのもなぁ・・・という事で、移動するのは諦めたんですよね(;^ν^)せめて、本を読むしぐさがあれば・・・無いものねだり(。-∀-)

今回ブログをUPするにあたって、ドラキーニュースで確認してみたら運営さんは・・・
IMG_4770.png
↑こんなカンジでイメージ画像を出してました
ソレを見て、「あ!そっか、そういう場所だったら良かったのか!」なんて思っちゃいました。その時に思いつくなり、確認するなりしてたら良かったな(´ヘ`;)ウーム

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

このお着替えのは、忍びの衣装と探偵の衣装のほかは、リポちゃんと写真撮ったらログアウトしていたので、いっそのこと、12月分まで溜めてから一気に出しちゃえ~~~!ヾ(*≧∀≦*)ノと思ってこんな感じにしてみました(*>∇<)ノ
30分のみとはいえ、色んな衣装を着れるのは楽しいので、来年も是非続いてほしいなぁ(((o(*゚∀゚*)o)))なんて思ってたり・・・と願っていた2016の年末d(・ω・*)。明けてみると、引き続き月1であった♪ヾ(*・ω・)ノ ありがとう!運営さん♪(≧∀≦*)

・・・と、いうわけで、ブログ・リポちゃんコレクションは今年も続きます(*>∇<)ノ
最初は2017もまとめて上半期下半期的にUPしていこうかな?と思っていたので、1月分はまだUPしてなかったのですが、これ以上今更シリーズを溜めない為にも月ごとにUPしていこうかな?と思い直しまして、次のブログは1月のリポちゃんコレクション、次は2月の・・・というようにUPしていこうと思っています(*`・ω・´*)ゝ

よろしければ、ご覧いただけたら幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---