So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

3月のテンの日in2017・三姉妹編~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

前回に引き続き、テンの日のことを書いていきます(*`・ω・´*)ゝ

え~、3姉妹のことを書く前に・・・④おでかけ超便利ツールの『福の神カード』ですが・・・・はい、またしも、またしてももらいはぐりましたああぁぁぁぁぁ<( ̄□ ̄;)>今回は、相方の強制断捨離で少し空いたので「今月はもらうぞ~!」なんて思ってたのに、あれこれやってて気づいたら、朝の6時を過ぎていたという(っω-`。)・・・
来月こそは、GETするぞ!o(・д・´*)9なんて思いつつ、次へ!

ってことで、やっと3姉妹行っきま~す!ヾ(*・ω・)ノ

長女から順番に会いに行ってもよかったのですが、時間のかからないところからってことで・・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






まずは⑤次女、クーちゃんに会いに

371257109.jpg
アズランに行ってきました~( ̄∇ ̄* )

今月のクーちゃんのお言葉は・・・
『今日は3月10日だねー。ひなまつりはプーねえちゃんとリポと3人でお祝いしてるんだー。』
おぉ、仲良くて良いことだな~(*゚∀゚*)お雛様飾ってるのかな?(゚∀゚〃)それとも3人でお着物とか着て着飾ったりしてるのかな~?(≧▽≦*)どんな風にお祝いするんだろ(*´д`)?? なんてちょっと妄想が・・・と、これ以上いくと、カテゴリ違いにかかなければなので、この辺にして・・・・

お次は③長女、プーちゃんに会いに迷宮へ(*`・ω・´*)ゝ

371354429.jpg371354757.jpg
もちろん、メタル迷宮に行ってきました!(*>∇<)ノ

今月のプーちゃんのお言葉は・・・
『今日は3月10日ですね。クーとリポの3人でひなまつりをしたんだけど、今年もクーが大暴走して大変だったの。』
クーちゃんよ、一体何をした(>∇<;)(笑)てか、ん?(*´д`)?? ・・・・今年もって・・・・毎年大暴走をしてるのか(≧艸≦*)(笑)とんだお転婆さんね~(*´∀`*)とはいえ、一体どんな大暴走を繰り広げてるのか?どんなお祝いをしてるのか?とか色々とめっっっっっっちゃ気になる(。-∀-)。どこかでちょろっと出してくれないかな~?なんて密かに願いつつ・・・・やばいやばいΣ(゚ω゚;≡;゚ω゚)また妄想が頭の中で流れ始めた(・ω・;)とりあえず、ソレはここでは置いといて。

今回プーちゃんが用意してくれたカードは・・・・・・
ベリアルドラゴンガイア幻界の四諸侯SキラーマシンSジェネラル以上の5つ。
おぉ、またジェネラルあるじゃん♪と嬉々としてそれをもらいました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚。今までの結果がどうなってるかはまた別のブログででもUPしたいと思ってます(*`・ω・´*)ゝ今更シリーズが終わってからですが。

そうそう、ボス部屋?での戦闘ですが今回は2匹逃がしちゃいました。悔しいな~(´Д`ll ・・・。
それと・・・前までリポちゃんで効果つけてもらってからプーちゃんのところに来るのはもったいなかったか・・・なんて書いてたけれど、今回GETできた経験値をよくよ見てみたら・・・・
うん、効果、ちゃんとありましたね(・ω・;)なんかごめんなさい(人ω<`;)

実はその前に一旦メギストリスの美容院行って、イメチェンしてきました(v´∀`*)
371347870.2.jpg371351466.2.jpg
前の髪型も気に入ってたんですけど、そろそろ新しいのが出たら変えようと思ってたんですよね。そしたら、アップデートで良いのが出たのでヘアスタイルを変えるついでに髪色や目の色も変えちゃいました♪ヽ(〃v〃)ノ 今回のもお気に入りの出来になりました♪(v´∀`*)

も一つ余談ですが・・・プーちゃんに会いに行く為に行ったメタル迷宮。今回は・・・・
371352874.jpg
プクリポの所でしたd(´∀`*)
画面左上をふとみると『夢幻の摩天楼』っていう名称が書いてありました。今まで気にしてなかったけど、そんなステキ名称があったのね・・・
ちなみに、ボス部屋は『星降る展望台』そういえば、メギストリスのクエストは展望台とかだったっけ??違ったかな?でも、そんな感じのイメージだったような・・・違ったらごめんなさい(´>人<`)

お次は先月まではレンダーシア上空で、皆に効果を授けていたいたリポちゃんの所へ(*`・ω・´*)ゝ(②お着替えリポちゃん)
今回はヴェリナードに居ました♪(*´・ω・`)b今月からは「お着替えリポちゃん」はテンの日に完全移行なんですかね~?(・・?) だとすると、リポちゃんコレクションと銘打ったブログは2月分までになりそうですね・・・なんて思っていたのですが、テンの日とは別にお着替えリポちゃんがあったので、リポちゃんコレクションと銘打ったブログは続けられそうです♪d(*゚∀゚*)
もしかして、今後も月に2回お着替えできるのかな?だとしたら嬉しいな♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノなんてちょっと来月にも期待ですね♪
そうそう、リポちゃんに話しかけた時・・・
『やっぱり地上は楽チンね♪地に足が着いてると落ち着くわ!』なんて言ってました。
今まで上空でお疲れ様でしたヽ(*´∪`*)ノ" 。

さて、そんなリポちゃんの今月のお言葉は・・・・
『今日は3月10日。もうすぐホワイトデーね。プレゼント待ってるわ♪あげてないけど!』
え~~~~Σ(・ω・ノ)ノあげてないのにもらおうとは・・・凄いなリポちゃん(笑)
お姉さん二人はひな祭りのことに関して言ってたので、リポちゃんもそのことで・・・例えばクーちゃんがどんな風に大暴走したか?とか、リポちゃんから見たひなまつりはどんなだったとか・・・かな?なんて予測してただけに、まさかのホワイトデーネタで「お、リポちゃんは違うのね~」Σ(゚ω゚`)なんて、思ったらまさかのおねだりで締めくくられました(ノ∀`*)
てか、あげようにも普段何処にいるのよ?リポちゃん(・∀・`;)

さ~て、では今回リポちゃんが持ってきてくれた衣装は!!

371406925.jpg
女性:カエルパーカー、男性:ミツバチパーカー
今回も相方のオガ男さんはショックを受けてました。
いや~、オーガ男性はやっぱり逞しいですね!まさか生足を披露してくださるとは・・・。女性だとしなやかでほっそりした足が出るんですけどね。うん、なかなかに印象深くなったなぁ(・∀・`;)

そうそう、オーガさんに気を取られて忘れそうになりましたが、今回、この衣装の前説?として
『今回はみんなと一緒に歌いたい気分・・・カエルパーカー!雨の日だってご機嫌ね♪クツは適当に選んでおいたわ♪』って言ってましたd(*゚∀゚*)ミツバチだったら、雨の日のくだりがちょっと違ったのかな?それとも同じかな?相方さんに聞いとけば良かった・・・。

そうそう、一緒に歌いたい気分てことだったので・・・
371407636.jpg371407454.jpg

↑こんな風に歌ったり踊ったりしてみました( ̄∇ ̄)この時は軽快だった相方さんd(・ω・*)
実は、その前から心情的には

371407434.2.jpg
↑こんな感じだったらしいです(´・∀・`*)
なので、お願いの意味を含めて応援しときました。で、上の軽快なステップとなったわけです。協力ありがとう、相方さん(゚▽゚*)♪

オーガ=カッコイイの彼からすると、こういったカワイイ衣装を着せられることは、心情的にダメージが大きいらしいです(-∀-。)。とはいえ、着てもらいますがね(-∀-。)(笑)そして、一緒にはしゃぎたいのですd(≧∀≦*)。お着替え大好き!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 相方めっちゃ巻き込みます( ̄▽+ ̄)(笑)
でも、そろそろ相方がお着替えに警戒しないように、来月のお着替えはカッコイイ系の方がありがたいかもしれないなぁ(;・∀・)・・・なんて贅沢なことを考えてみたり。もちろん、私はカワイイ系も大歓迎ですけどね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

お着替えといえば・・・今回はエルフ&ドワーフコンビの時も・・・

371405326.jpg
↑このように、見た目ノリノリのカンジな割りに、ちょっとショックを受けていました。
イメージ的にはドワちゃんにカエルのほうを着せたかったらしいです(・∀・*)頭の中で、交換したのを思い浮かべてみたら・・・なんか、エルちゃんにハチ、ドワちゃんにカエルのパーカーってイメージピッタリな気がしてきました( ̄∇ ̄* )
我儘言えば、2種類の時は選べたらな~(´・∀・`*)なんて思ったり。考えて用意してもらったのに、こんなこと言ってごめんなさい(><;;運営さん。

あと、プクリポコンビの時に・・・

371406076.jpg
丁度同じタイミングできたプクちゃんたちが居て・・・


371406168.jpg
一緒に写真を撮りました♪ヽ(〃v〃)ノ

何を言わなくても↑このしぐさをあわせてくださったので、こんなカンジで撮れましたヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノすっごく嬉しかったな~~~~!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
このあと、偶然居合わせたお二方とは、お互いに『いいね!』をして『ありがとう!!』と言い合ってさよならしました。
この時に一緒に撮ってくれたプレイヤーさん達、本当にほんと~に!ありがとうございました!!!ヽ(´∀`*)ノ

前に、モチつきのしぐさ(返し手)をしてた時に、それにノッてモチつきのしぐさ(つき手)をしてくれて、フレにもなってくれた人が「ドラクエあったけえええ!!!」と言ってたけど、今回もなんかソレを改めて感じたような出来事でした(*´Д`*)

それと、プクちゃん達の写真を撮っていた時に、もう「カワイイ♪カワイイ♪」と何度も言ってたら、相方が「プクリポは数に比例して可愛さが増える種族だからねd(・ω・*)」と言っていて、なんか納得(*´・∀・)(・∀・`*)なんてこともありました。

偶然居合わせたプレイヤーさん達とバイバイした後、ハチとカエルだしお花のある所でも撮ろうよ!という話になり、時間も無いのでとりあえずパッと思い浮かんだ
371406393.jpg
↑メギストリスの旅の扉?のところへ行きました(*>∇<)ノ


イメージとしては・・・・

371406597.jpg
↑こんな風にハチとカエルが水辺のお花畑にいる感じで。

私「せっかくハチなんだし、飛んでるように撮りたかったので協力お願い!」

と頼むと、

相方「え~~~(;・∀・)」

と言いながらもジャンプをしながら周りをを回ってくれましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ。
そして、まず撮れたのが

371406689.jpg
↑この写真
う~ん、飛んでるようにも見える・・・かな?どちらかと言うと、ジャンプ後に頭の上に着地寸前ってカンジにも見える・・・・( ゜A゜;)
ってことで少し間、周りをピョンピョン飛び回ってもらいましたd(・∀・*)。そして撮れたのが・・・
371406768.jpg371406827.jpg
↑この2枚。左のは「お、飛んでる様に見えるかも?」って思ったのですが、残念なことに後ろ向き(´・ω・`*)右側のは、顔が見えるように取れた中で、「コレなら飛んでるといってもいいかな?」と思えたので載せてみました。でも、元気にハシャいでるって言う方がしっくりくるかもですね(´ー`*)
まぁ、それもご愛嬌ってことにさせてください(>∇<;)
実は、何枚もパシャパシャ撮りつつも、コレ!と言うのが撮れず、残念ながらタイムアップr( ̄_ ̄;)コレならまだいいかな?と言う画像だけを残した結果が上の写真なんです。まだまだ練習が必要ですね(・ω・;) 頑張らねばo(・д・´*)9。ホント、コレ!っていう写真を取れる人尊敬します(*_ _)。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

最後のリポちゃんは、相方と一緒に撮りたかったのもあり、翌日撮ったものだったのですが、一応『テンの日イベント』の内容の一つと言うことで、ここで書かせてもらいました。
当日だったら一人で撮ることになっていたと思います。いつものお着替えリポちゃんと同じように24時間設定にしてくださった運営さんに感謝感謝です♪ヽ(*´□`*)ッ

さて、次のブログは・・・ホワイトデーイベントの詳細というか・・・前にアップした妄想テイストではとはちょっと違ったものをアップしていきたいと思っています(*´▽`*)ゞやや妄想も入ってしまうかもですが(汗)それもご愛嬌ってことにしておいてください(*- -)(*_ _)ペコリ

よろしければ、次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
nice!(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---