So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

リポちゃんコレクションin2017・12月~ドラゴンクエストⅩ~

ども(。・ω・)ノ「ゆっこ」こと『ワタム』です♪


もうクリスマスも終わって、今年もあと少し。新年を迎えるための準備がまだ終わってなくて内心ヒヤヒヤしてる今日この頃。なんて書き始めて数日、もう大晦日になりますねd(´ー`*)。買出しに行ってやっと少し実感が湧きました。皆様はいかがおすごしでしょうか?

今月のお着替えリポちゃんなんですが、先に情報を得ていた相方のこんな一言で発表された?のを認識しました。
『今回、俺は着ないからね!』
まあ、その前に『まことに残念なお知らせがあります』という言葉がついていましたが・・・・・何故??と聞いてしまいましたが、答えは簡単ですよね(;^ν^)だって今回のお着替えは・・・・
IMG_0326.png
↑コレ。ドレスだったんです。

何度も言ってるかもですが、私としては、めっちゃ嬉しいヽ(*>∇<)ノ♪けれど、カッコイイを目指してるオーガさんに着せるのは抵抗しかないらしいので、断ってきたのです(*´・ω・`)b

でもでも、プクちゃんならいいよね(゚д゚*)??と聞いてみると、譲歩してくれたので、プクちゃんだけ御揃いで撮ることが出来ました(≧∀≦*)♪

まずは、今回のリポちゃんのお言葉・・・・・

『今回はロングドレスで、あなたもファビュラス・・・・・・妖精の女王ドレス!ゴージャスな羽根もとっても素敵♪』

クリスマスイベントのムービー見てるときに素敵だな~。o.+゚。(´▽`o人)と思っていた服が着れるとは!!正直めちゃ嬉しかったですヾ(*≧∀≦)ノ゙ ♪贅沢言うなら、それに対応?した男性用のスーツとか、燕尾服的なものでもあったらペアで撮影できたのにな(・∀・`;)・・・・なんてちょっとだけ思っちゃいました、ごめんなさい!!

では次に運営さんの撮影場所ですが・・・・
IMG_0327.png
↑ここでした。クリスマスのイベント会場
・・・・・て、もしかして女王と一緒に写ってる3人はあの妖精さん達(ミモリー、アマリリス、サンタビリア)なのでは!?なんて思っちゃいました・・・・違うかな??

25日にレンタルできれば、イベント会場って手があったのか~!(・∀・`;)て感じでしたが、私がレンタルしたのは26日だったので、また別の所に。

まずはいつものごとく・・・・



スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






ウエディ&オーガペアから

413494585.jpg
エスコート役として来てくれと説得して来てもらったので、ドレス着用は私だけ。ホントにキレイなドレスですよね(〃v〃)♪ヘアアクセサリーもイイカンジ♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

場所は・・・・正直めちゃ迷いました(; ・`д・´)で、とりあえず最初に撮ったのは・・・・
413495086.jpg
↑ここ。ヴェリナードの階段
イメージとしては、迎えに来た騎士のもとへって感じですかね~。
ホントは、女王の衣装ってことで、ヴェリナード城のバルコニーとかシェルブリッジとかの方が良かったかもしれないな~なんて、今ちょっと思ったのですが、向かったところは・・・・・・
413497074.jpg
↑ココ。私のお家。
その時は場所が決まらず、残り時間も気になるし・・・・ってことで、他に思いつかなかったんですよね(;^ν^)
相方はクリスマスの時にGETした衣装で、私はクリスマスイベントで登場した妖精の女王のドレス・・・・共通ワードは「クリスマスイベント」だけど、イベント会場はもういけないし・・・・ってことで、クリスマス仕様にしてた私の庭でいいんじゃない!?って思いまして。

お庭では・・・・・
413496045.1.jpg413496427.1.jpg
一緒に演奏したり、エスコートしてもらう時にちょっとテレテレっていう感じのイメージで撮ってみました(*^_^*)

お次はプク&プクペア
413490542.jpg
めっちゃハシャイでたら、リポちゃんが「しかたないわねぇ」って感じの表情に(。-∀-)
ドレスを着た後も・・・・
413490373.1.jpg413490603.1.jpg
普通に並んで撮りはしたけど、やっぱりハシャイじゃって、シャンパンを交差させてみたり(笑)えっと、リポちゃんの所にシャンパンのアーチを作ったの♪て事で( ̄▽+ ̄)(笑)

この2人の時も場所は迷ったな~、一旦リポちゃんの所から少し離れて・・・・
413490696.jpg
私「どうしよっか~?」 相方「うーん・・・浮かばないねぇ。まかせる~」
ってカンジでした。いや、ホント。で、私がなんとか思いついたのは相方のお家。
413491491.jpg
移動して、いざ写真を撮るという段階でちょっと恥ずかしくなってきたのか、もじもじする相方を元気付けて撮影スタート!
最初は
413491039.jpg
コレ。花の妖精の演奏会っていうイメージで。

次いで
413491444.1.jpg413491439.1.jpg
413491123.1.jpg413491141.1.jpg
たんぽぽの綿毛を出して飛ばしてみたり、花を咲かせたり・・・・と、「花と戯れる」ようなイメージで撮ってみました(*´・ω・`)b。
この、桜を出した時の「はわわわわ~っ」て感じの表情がなんとも言えず好きだったりします(*≧∀≦)(≧∀≦*)


エルフ&ドワーフペア
413491770.jpg
このペアもお着替えは私だけでしたのでエスコート役!と言って来てもらいました。

場所はこのペアの時は相方が思いついてくれたのでその場所へ向かいました(*>∇<)ノ その場所とは・・・
413492094.jpg
↑ここ。真レンダーシアtのローヌ樹林帯にある希望の丘

このペアはやや物語風に・・・・
ある雨の日に、偶然用事があって近くに来ていた若者。咲かせれば願いが叶うと噂の花を見に希望の丘へ
413492368.jpg
そこでドレスを身にまとった妖精と出会う。おそるおそる近づく二人。言葉を交わしていくと・・・・・・
413493252.jpg
意気投合し、楽しい時間を過ごすことが出来た。その後も、逢瀬を重ねる2人。
ある日若者がつぼみを一つ摘んだ後、それを胸に置きゴロリと寝転がる
413492673.jpg
そのそばに妖精も座り、時々ささやくように会話をしたりと、しばし穏やかな時間が流れる
また別の日に
413493174.1.jpg413493388.1.jpg
413493816.1.jpg413493962.1.jpg
以前若者が摘んで行った花はまだ咲かず、2人して祈りを捧げてみた。ふと若者が顔をあげると未だ強く祈り続けている妖精。『ありがとう、そんなに熱心に祈ってくれて。』と優しげに髪をなでる。
熱心に祈ってくれた姿に心を打たれた若者は、妖精が目を開けた後に、跪き感謝を伝える。驚き照れる妖精は、『そ・・・そんな風にされると、なんだか照れてしまいます。どうか、立って・・・・普通にしていてください』と伝える。その言葉に立ち上がり、ちょっと大げさすぎたかと照れ笑いをする若者と、つられてテレている妖精。
その後も
413494248.jpg
2人は交流を続けている。時々早く着きすぎた若者が妖精を迎えるときもあるようだ。
若者がつぼみに何を願ったか?そして、花が咲き、願いが叶ったのか?それは、若者と妖精と希望の花のみの知るところ。ただ言えるのは、今後もずっと・・・・・2人の時間は流れていく・・・・と言うことだけ。

・・・・・・・・な~んて!(〃'∇'〃)ゝなんだろう??なんか、頭に浮かんだのをそのまま書いてみました。うん、なんか・・・・・(*ノωノ)
ここまで読んでくださってありがとうございました!!m(_ _)m

え~、今回は・・・・な~んか、ふと思いついちゃいまして、なんというか、チャレンジ?してみました (・・*)ゞ
もうホント思いついたことそのまま、写真をいくつか眺めて頭に浮かんだことをそのまま書いてみました。
文書構成とか、色々色々思うことはありますが、とりあえずこんな感じの仕上がりで!(〃'∇'〃)ゝ。
・・・・でないと、またしても書きたいものが溜まりすぎてしまう!と思ったので、ホントにもう思いつくままに書いてみました。(若干パニクってます笑)

さて、次回ですが・・・・クリスマスイベントの説明+α的なブログか、カジノレイドか、27日に実装されたコインボスに関してのことか(※戦闘に非ずです)で迷ってます。
よろしければ、次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO


nice!(4) 

nice! 4

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---