So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

リポちゃんコレクションIN2017・3月

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

今回のブログは・・・・

IMG_8549.png
お着替えリポちゃんにしました。


このお着替え、テンの日のブログにも書きましたが、月の初めには今月以降はテンの日と合併になるのかな~?と思っていたら、それとは別にあったので、お、これは『リポちゃんコレクション』としてアップできる♪と思ったと同時にこれ以上今更シリーズを増やさない為にも、先に書かねば!(ホワイトデーネタはもう少し時間がかかりそうなので)ってことで、今回のお着替え衣装のご紹介になりました~。

何度も次こそは!と予告してるのにいつになったら、ホワイトデーイベントのアップが出来るのか(ノ_-;)ハア…
次にハッキリと予告した後は、ちゃんとアップできるように頑張ります< (_ _)>

では、今回の衣装ですが・・・・

IMG_8550.png

↑こちら!ブレイブセット!色合いもキレイだし素敵~~~!O(≧▽≦)O
薄紫色と白の色合いが私としては結構ツボでした(*´Д`*)
ちなみに、このブレイブセットは

IMG_8551.png
↑勇者姫にプレゼントしてお着替えしてもらう「プレゼントギフト」のレプリカだそうです。

この衣装の勇者姫、ポニーテールが可愛い♪(≧▽≦)この衣装に似合ってるし、姫君のアップスタイル始めてみたな~と。

では今回のリポちゃんの衣装の前説?は・・・

続きを読む


nice!(15)  トラックバック(0) 

3月のテンの日in2017・三姉妹編~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

前回に引き続き、テンの日のことを書いていきます(*`・ω・´*)ゝ

え~、3姉妹のことを書く前に・・・④おでかけ超便利ツールの『福の神カード』ですが・・・・はい、またしも、またしてももらいはぐりましたああぁぁぁぁぁ<( ̄□ ̄;)>今回は、相方の強制断捨離で少し空いたので「今月はもらうぞ~!」なんて思ってたのに、あれこれやってて気づいたら、朝の6時を過ぎていたという(っω-`。)・・・
来月こそは、GETするぞ!o(・д・´*)9なんて思いつつ、次へ!

ってことで、やっと3姉妹行っきま~す!ヾ(*・ω・)ノ

長女から順番に会いに行ってもよかったのですが、時間のかからないところからってことで・・・・

続きを読む


nice!(11)  トラックバック(0) 

3月のテンの日in2017・スノーベル編~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

とうとう過ぎましたテンの日。まだ2月のブログをアップでてきて居ないというのに(っω-`。)・・・
と書いて完成しはぐることはや9日・・・時間があっという間すぎる( ゜A゜;)

何度も書いてるかもしれませんが『今更シリーズ』をこれ以上溜め込まない為にも!今月のを先にアップすることにしました(>Д<)ゝ

ちなみに、今月のテンの日イベントは・・・
IMG_5799.png
↑こんなカンジ

何があるのかと言うと・・・・
①ステキナめぐりあい!謎の少女スノーベル登場!
②おきがえリポちゃんから「アニマルパーカーセット2」をレンタル!
③魔法の迷宮でプーちゃんから「運命のカード」をもらおう!
④「冒険者のおでかけ超便利ツール」で「福の神カード」をもらおう!
⑤風の町アズランでクーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!
以上の5つ。

詳しく書くと・・・・

続きを読む


nice!(10)  トラックバック(0) 

ホワイトデーイベントの葛藤~ドラゴンクエストⅩ~ [ワタムの妄想話:イベント編]

どうも(=゚ω゚)ノワタムです♪

今月の2日から始まったホワイトデーイベント、正式名を『アストルティアナイトコンテスト』ヾ(´∀`)ノ

予選を勝ち抜いたメンバーから、この人!って人に花束を渡したあと、お菓子作りのお手伝いをするとそれがその人の得票数となってその総合数の多い人がめでたくその年のナイトになるというものd(・ω・*)

お菓子作りのために必要なものをGETして、花束を渡した人に渡すとその人の分身付きの家具(チェア)をもらえるらしいんだけど・・・・

続きを読む


nice!(16)  トラックバック(0) 

ドラクエ(妄想)物語:予告~ドラゴンクエストⅩ~ [ワタムの妄想話]

ども(。・ω・)ノ「ゆっこ」ことワタムです♪

もう3月入りましたね~。暦の上ではもう春。とはいえ、まだまだ肌寒い日々になりそうですが・・・
前回のブログの最後に『テンの日』か『アストルティアクイーン』か・・・・と書いたのですがその前に、前々からスタートさせたいなぁなんて思っていたことありましたので、そのことについてちょっと書いていきたいと思いまして、このブログを書くことにしました(*>∇<)ノ
・・・いえ、内心焦ってはいるんですよ~(;´∀`)両方とも2月のイベント。本日はもう3月。・・・早くせねばまた溜まる~~~Σ(T□T) と・・・ですが、コレに関しても書かないと何か頭のなかがこんがらかりそうになったので、書いちゃいました(。-∀-)

さて本題( ̄∇ ̄)以前相方に、『冒険者の広場でNPCのオリジナルストーリーを書いてる人が居て、その内容が面白かった』ということを聞いたことがありましたd(´∀`*)

そういう発想って面白い!(*≧∇≦)普段何気なく通り過ぎていたNPCの背景を考えたこと無かったけど、考えてみるとまた違った楽しさが出てきそうだなあ~(´▽`)なんて思いながらプレイしてたら、なんとな~くボンヤリとですが、浮かんでくるものもあったり(・∀・*)

しかも、実は前から相方と、ストーリーに関係あったりちょっと気になるところにいるNPCに関してタラレバ話とか、ソコから広がる妄想話とかをしていたってことを思い出しました(´- `*)もちろん私たちのタラレバ的話は冒険者の広場で書かれている方ほどしっかりしたものでは無いのですが(・∀・`;)


そんなこんなで、私も似たようなの書いてみたいかも!(((o(*゚∀゚*)o)))なんて思いついたので、書いてみることにしました(*>∇<)ノ

思いついた時にちょろっと・・・とする予定ですが。ちなみに今、頭の中にあるのがいくつか・・・。ちょっと分けてみると3種類のが・・・

続きを読む


nice!(9)  トラックバック(0) 
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---