So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---
ドラクエ10:イベント ブログトップ
前の10件 | -

ハロウィンイベントin2017~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ゙「ゆっこ」こと『ワタム』です♪

もう12月になっちゃいましたね~(*´・ω・`)bそしてクリスマスまであと20日を切りましたね~d(・ω・*)さらに言うと、あと少しでドラクエでもクリスマスイベントがスタートしますねd(*゚∀゚*)
そんな中、もう今更感満載なので書くのをためらうところですが!せっかく書き始めたんだしってことでアップしちゃいます!d(`・ω・´*)

今年あったハロウィンイベント♪ですが・・・・・
IMG_5563.png
↑『カーニバル』って事は今までと、ちょっと違うのかな??
な~んてタイトル見た当初思ったけれど・・・・・去年の敵はまだ1回だけだし・・・・・どうなんだろ?(*´д`)?? なんて思ってました。

ちなみに、今までのハロウィンイベントって『スイーツランドを支配しようと自分の属性の?成分を撒き散らし、塔を占拠した敵を倒す!!』(違うのもあったけど)と言うものだったと記憶してて毎回スイーツランドに入った瞬間、顔色の悪いカボチャさん達等々何か大変なことになっていそうなシーンを目にしていたんですよね。・・・・・まあ、そのカボチャさんたちはもともとの顔色だったようですがd(・ω・*)

ちなみに、去年スウィーツランドを占拠したのは・・・・。
IMG_5690.1.jpgIMG_5698.1.jpg
↑こちら。手下?のライムウェルとスッパい成分まきちらす親玉のバルサミコス
クイズに手こずったな~と言う思い出が。バルサミコスの登場シーンもなかなか面白かったような・・・・。
その前に支配しようとしていたのは・・・・・
IMG_8413.png
↑こちら。辛味成分まきちらしたカプサイシン
当時は敵キャラだったのですが、今やいじられ(運営さんやプレイヤーさん達に)キャラ的立ち位置な気がするのは気のせいでしょうか(笑)
VSバルサミコスの時はカプサイシンは味方側だったんですよね~d(゚∀゚*)その映像見たときはなんかちょっと嬉しかったり(゚∀゚*)♪まあ、攻撃の仕方はシュガー様に比べると、どうしてもギャグっぽく見えてしまうのですが( ̄∇ ̄* )(笑)

な~んて、懐かしい過去のことはここまでにして、今年のイベントの事を書こうと思います。まずは例年のごとく・・・・・

続きを読む


nice!(2) 

リポちゃんコレクションin2017.10月~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと、『ワタム』です♪

今月のお着替えリポちゃん行ってきました~ヽ(*´Д`*)ノ♪ってことで、今回はお着替えリポちゃんの事になります(*`・ω・´*)ゝ
今回のお着替えは、相方が『リポちゃんあるね~、撮りに行こうね♪』とお誘いしてくれました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪ってことは、カッコイイやつだったのかな?なんて思いつつ行った、リポちゃんお着替えは・・・・
IMG_8445.png
↑コレディバイン装備セット

おぉ、鎧か~Σ(*゚ω゚*).それで相方もノリノリだったのね~ヽ(〃v〃)ノ いつもは、嘆いていた相方も今回は楽しめそうで何より(≧▽≦*)♪これで心置きなく、たくさん撮れるぞ~~~!!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪な~んて思ってるとは思いもよらないだろうなψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
今回のリポちゃんのお言葉は・・・・
『守られるより守りたい・・・・・・ディバイン装備セット!ちょっとたよりないアノ人を聖なる騎士となってエスコート♪』
ふむ・・・・・なるほど聖なる騎士がコンセプトなのね♪何かの一節に出てきそうな言葉だな~。o.+゚。(´▽`o人)なんてちょっと思ったり。あ、もちろん良い意味でですよ(゚∀゚*)

着替える時に「さて、どこ行こうか~?」なんて話しつつも、2人とも最初に頭に浮かんだ場所があるのですが、その前に恒例?の運営さんの写真から!!
IMG_8446.png
↑こちらなのですが・・・・・・もしや、ブルーマリッジ島??Σ(・ω・ノ)ノ

違うかもだけど、ウエディングイベントがあったときにジュレットの町からミツノちゃんというエルフNPCに連れて行ってもらってしかいけないイベントの島かな??と。

真ん中にいるエルフ君がシラナミにしか見えない(。-∀-)・・・しかも後ろにメイドちゃんはミツノちゃんだろうし。

もしかしたら、レンドアとかグランゼドーラとかにも有りそうな気がしないでもないけど・・・・・ブルーマリッジ島のような気がするんですよね。だとしたら、先に見ていたとしてもマネはできなかったか・・・・なんて思っちゃいました。

さて、ではいつものごとく、メインキャラの・・・・・・

続きを読む


nice!(9) 

リポちゃんコレクションin2017・8月~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

もうだいぶ涼しくなってきましたね~♪9月ももう終わりですもんね。今回は、前回の予告どおり8月のお着替えリポちゃんの事をアップしていきたいと思いますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

8月のお着替えリポちゃんは・・・
IMG_7201.png
↑コレ。おとぎの森のセット

可愛いですよね~~~!!ヽ(〃v〃)ノ私と相方が正反対の反応をしたのはいうまでも無いかもしれませんが・・・・。もちろん私はかなりテンションアップ!!さ~て、今回はどんなカンジで撮ろうか?とウキウキワックワク(((o(*゚∀゚*)o)))

ちなみにコレも運営さんはどこで撮ったのかしら?なんてブログ書き始めて気になったので、チェックしてみると・・・・・・
IMG_7202.png
↑こちら、メルサンディ村で撮ってました。なるほど、そこがあったか~Σ(*゚ω゚*)って感じでした。

さて、ではいつものごとく・・・・・・

続きを読む


nice!(7) 

7月のテンの日in2017~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

今回は、前回アップのブログとテンの日のつながり・・・ということで、まだアップしてなかった7月のテン日のことをアップしていきたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

IMG_1238.png
リポちゃんが来てくれましたヽ(*´∇`*)ノ♪
といっても、この時のテンの日は・・・・
①すてきなめぐりあい!リポちゃんの5周年準備会
②魔法の迷宮でプーちゃんから『運命のカード』をもらおう!
③「冒険者のおでかけ超便利ツール」で『福の神カード』をもらおう!
④岳都ガタラでクーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!
以上の4本立て、ということで「お着替え」と言うわけではないのですが。
それでも、3姉妹全員と会えるのは何か嬉しいヽ(*´∀`)ノ リポちゃんが上空に飛ばなくなってから、ちょっと寂しかったんだよね・・・・
さて、私は今回・・・・・

続きを読む


nice!(0) 

8月のテンの日in2017・その2~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

今回は前回書ききれなかった②お着替えリポちゃんから『ゴルフ装備セット』をレンタル!③魔法の迷宮でプーちゃんから『運命のカード』をもらおう!⑤風の町アズランでクーちゃんから「プレゼントチケットをもらおう」の3つ。図らずも、風船3姉妹のことになりました(*>∇<)ノ

まずは、③魔法の迷宮でプーちゃんから『運命のカード』をもらおう!からやりました。

いつもはメタル迷宮券を使用して会いに行くのですが、今回は・・・・

続きを読む


nice!(2) 

8月のテンの日in2017その1~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

お着替えリポちゃんからアップする予定でしたが、もうすでにテンの日にて新しいお着替えもあったし、さらにもう一つのお着替えもあるし・・・・よし、それならいっそのこと、今更シリーズを増やさない為にも!ってことで(・・・・何回も言ってる気がするけど・・・・)8月のテンの日のことからアップしていきます(`・ω・´)ノ

今回のテンの日は・・・・

IMG_5325.png
↑コレがありましたd(・ω・*)


いくつかの参加条件?の他は不明だったため、どんなイベントなのか期待と不安がありました。
なんか面白そう!ヽ(*>∇<)ノでも、人に声かけるの苦手な私でもできる??( ̄∀ ̄;)なんてカンジで。

さて、今月のテンの日は・・・・
①目覚めて五つの種族!再演「あの日」の出身村

②おきがえリポちゃんから「ゴルフ装備セット」をレンタル!

③魔法の迷宮でプーちゃんから「運命のカード」をもらおう!

④「冒険者のおでかけ超便利ツール」で『福の神カード』をもらおう!

⑤風の町アズランでクーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!
以上の5本立てでしたヽ(*´∇`*)ノ


そして、①のいくつかの条件というか、前情報?と言うのは・・・・
~参加方法~
・そうび欄の空きを最低5枠以上あけてください
・じょじきんは1,000G以上持ってきてください
・当日は人間ではなく、種族姿でご参加ください。また、種族姿で、その種族で最初に冒険を始めた村・町に集まってください。
※仮想メイク道具を利用中の方は、その見た目の種族の最初の村・町に参加してください

~実施時間、実施サーバー~
2017年8月10日(木)13:30、15:00、17:30、21:00、22:00(全5回)
サーバー21~サーバー26


~集合場所~
イベント開始時間までに、自分がアストルティアにはじめて降り立った村・町。
仮想メイク道具を利用中の場合はその見た目の最初の村・町

と、いうわけで・・・・
ドワーフ→アグラニの町

エルフ→ツクスルの村

プクリポ→プクレットの村

オーガは→ランガーオ村

ウエディ→レーンの村

の中で自分の出身村に、行ってドラキーマからのアナウンスがあるまで待機って事ですねd(゚∀゚*)
IMG_5380.png


以上で、プレイする直前に再度、ドラキーニュースを見直してこのイベントに関しては特に報酬が無いのを知りました。装備あけておくってあったから、なにかしらあるのかな?なんてちょっと思ってたり。

そして私は、まず・・・・・

続きを読む


nice!(8) 

七夕イベントin2017~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

梅雨あけましたね~。更に暑くなっていくのかと思うと、ちょっと・・・・ι(´Д`ι)な気分の私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?なんて書き始めてアップしはぐり気づけばもう7月も終わってしまうd(>∇<;)せめてこのイベントだけでもできるだけ早いうちににアップしたいと思いまして急ぎ完成させてアップしてみました(*- -)(*_ _)ペコリ

七夕イベントが終了し、イベントの終わりのなんともいえない寂しさのようなものがありました(ノω・、`)
あのちょっとしたせつなさ、や不安感?何なんでしょうね?最終日なんか、やり残しとかないかとかも含めちょっと不安にもなっちゃいましたし(・∀・`;)

さて、今年の七夕イベント
IMG_1405.png
12日間もあったんですね~。

ちなみに、内容は・・・・
IMG_1407.png
この↑ようにまずはカササギに会いに行き、話を聞いた後で
IMG_1407.2.png
↑ヒコボシに協力ってことですね。

なにはともあれ、相方とアズランへε=ヾ(*・∀・)/ どの場所でも良かったんですが、七夕イベントのイメージにピッタリかな?と。

でも、ルーラストーンでとんだ後、ちょっとだけ、う~ん、失敗だった?なんて思っちゃいました。ちょっと遠いような気がしちゃって。でも、どこも同じかな。
ま、カササギ君発見したし、話を聞いてみると・・・・・

続きを読む


nice!(10)  トラックバック(0) 

春の妖精イベント~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ、『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

今年もありました!春の妖精イベント、正式名称『春の妖精祭り』ヾ(´∀`)ノ
IMG_9091.2.png
上の画像で分かるように今年は妖精さんが二人同時に来ました!Σ(゚ω゚*ノ)ノ
確か、去年までこの季節のイベントは左側の妖精、ベラちゃんのみだったはず。ってことは、大きく分けて二つあるのかな??手紙二通来てたし・・・・
手紙の1通目は・・・
IMG_9064.JPG
↑スライムのノラからのお手紙

2通目は・・・
IMG_9065.JPG
↑妖精ベラちゃん殻のお手紙。


う~ん、ベラちゃんの方は遊びに来てとのことだけど、どうなんだろ??今回は妖精の国での戦闘とかは無いってこと??(*´д`)??

ちなみに、イベントの詳細を見ると
IMG_9092.2.png
↑このように「ご招待」と「幸せのおすそわけ」の二本だてみたい。


とりあえずやってみよー!♪o(・д・´*)9ってことで、まずは・・・



続きを読む


nice!(7)  トラックバック(0) 

エイプリルフールイベントin2017~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ「ゆっこ」ことワタムです♪

もう4月に入りましたね~。最近ニュースではお花見に関することが流れてますね。今年も行けるといいな~(*´ω`)♪な~んてこのブログを書き始めた時にはそう書いていたのに、気づけばすでに中旬。時間の流れはあっと言う間ですねぇ・・・・(;・∀・)あ、ちなみに、お花見はいけましたヽ(*>∇<)ノ♪そのことはまた他のブログで書いていきたいと思っています(*>∇<)ノ

さて、今月の初日・『エイプリルフール』のイベントですが・・・・逃さないようにするために、冒険者の広場のライブカメラのチェックを念入りにしました(*`・ω・´*)ゝ

というのも、このイベント予告無しなんですよね~( ̄Д ̄*)どんなことやるとか、まっっっっっったく情報ナシ!(; ・`д・´)サプライズ感満載のイベントなんですd(・∀・*)

でも、できるだけやっておきたいな~(*´・ω・`)と思う自分もいるわけで・・・・。
というわけで、調べてみました(*`・ω・´*)ゝ前情報私が知らないトコにでも載っていないか?と思って。そしたら、やっぱり前情報とかすらナシ!
いつ始まったかもわかんないじゃ~ん!Σ(´Д`ll と思いつつ調べてみたら、冒険者の広場のライブカメラにヒントがあるようだったので、早速張り付くことに(*`・ω・´*)ゝ

そして、最初に目に映ったのが・・・・・

続きを読む


nice!(10)  トラックバック(0) 

4月のテンの日in2017~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』ことワタムです♪

今月のテンの日ですが・・・・・・イベントほぼ参加しはぐりました| 柱 |ヽ(-_-; )
IMG_8905.png
当日は、「今日はちゃんとINして、風船三姉妹↑には会いに行くぞ~~~!o(・д・´*)9」
なんて思ってたのに、気がつくと11日の朝6時を過ぎてました(ノω・、`)


てことで、今回は体験記的なものではなくなってしまいますm(_ _)m
もし、三姉妹の『今月のコメント』のアップを楽しみにしてくださった方がいらしたら、ごめんなさいm(_ _)m
一応調べられた分だけ載せていこうと思います。

実は、一つだけテンの日に関する事をやったので、それに関してと、せっかくイベントがあったのだからアップしたいな~と言うことでこのブログをアップすることにしましたm(_ _)m

では、まずは今月のイベントは何があったか?と言いますと・・・・・・・
IMG_8901.png
主なイベントは↑こんなカンジだったようです。


イベントの全てを書くと・・・・・・

①チームメンバー募集!ドラキーマの素敵チーム探し隊!
②魔法の迷宮でプーちゃんから『運命のカード』をもらおう!
③冒険者のお出かけ便利ツールで『福の神カード』をもらおう!
④グレン城下町でクーちゃんから『プレゼントチケット』をもらおう!

以上の4つだったようです。

その中で、1つだけ参加?できたのは・・・・

続きを読む


nice!(8)  トラックバック(0) 
前の10件 | - ドラクエ10:イベント ブログトップ
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---