So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

姫君と久々の迷宮散歩~ドラクエ10~ [ドラクエ10:王家]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

前回のブログの最後に書きましたが、今回は久々に・・・ホント~に久々に王家の迷宮散策に行ってきました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
新しい機能が追加されたらしいと聞いては、気になっていたのに装備諸々の圧迫がゆえに行くのを断念していた王家の迷宮(ノД`゚)゚。やっと・・・やっといける~!ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙ってことで今回のお題となったのです。
はい、実は相方からの課題でもあります。

「輝石を60全て消費せよ!」


・・・とはいえ、どの職業で行ったらいいのか、武器はどうしたらいいのかサッパリなので聞いてみると、両手剣を買ってバトマスでいきなっせ。とのこと。いまだにLv61だったのでおススメは・・・
311676790.jpg
↑天馬の大剣でした。
お値段にして144,700G。ちなみに効果は+2のものを買いましたd(゚∀゚*)
正直、どれを買ったら良いか分からなくて「どうしたらいい?」と聞いてみたら、「どれでもいいよ~。結晶武器だし。」と。
本来なら、汗と涙の結晶のバザーでの相場とその武器から取れる結晶の個数と売値を比べて決めたほうがいいらしいのですが・・・なんかモヤモヤする(;´Д`)

もともと武器をケチる私。かといってモヤモヤは残るものの、結晶があまりにも少ないのも考え物ではあるかも・・・σ(・´ω・`*)相方はおそらく私が買うのは効果+1だろうと予測しそうだなって思ったので、予想外のところをいってみたくて効果+3をチェックしてみると・・・余裕で200,000G超え(゚ω゚;ノ)ノ

そうですよね~・・・(;´Д`)=3 やっぱり相方の予測どおり効果+1しかないか?と思って確認してみると・・・190,000Gが最安値。
え???なぜ???Σ゛(´・ω・ノ)ノ冒険者の広場でチェックした時はまだ137,000Gだったのに!!( ̄□ ̄;)
少しまごついてる間に売れてしまってたのか・・・(゚A゚;)それにしても、その二つの金額の間にも結構あったはずなのに全部売れてるってことか?(; ・`д・´)と驚きました。

天馬の大剣て、結晶装備としての人気は健在なのかな??(´ヘ`;)ウーム詳しくは分かりませんが・・・。
しかし、バザーってちょっとしたタイミングで価格がかなり変わるんだなぁ・・・なんて今までも分かっていたはずなのに、今回のことで再認識した感じです。

で、話を戻しますと、+1の最安値が190,000Gだったのに対して、+2の最安値が144,700Gだったのでそれを購入することにしたのです(*´・ω・`)b相方にとっても、+2は予想外かな?とちょっとワクワクしたり(・∀・)
報告したところ、全くなんの反応もありませんでしたけど(;^ν^)

さて、武器も用意しましたし姫君のお部屋へGO~!
IMG_4087.jpg
出発前の私の輝石の状況再確認です。よし、60個あった。(って、当たり前ですが(;^ν^))
311677483グランゼドーラ城 西の塔-寝室.jpg

輝石を0にするべく迷宮へ。頑張ってきます(*`・ω・´*)ゝ

扉を開き王家の墓に行くと・・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---





アンルシア姫が迎えてくれましたヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ

311686538王家の墓.jpg
合流もできたし、このメンバーで頑張るぞ~!p(*≧ω≦)/ と気合を入れなおしてみたり。
私の後ろのホイミンが上を仰ぎ見てますが、手は当たってないはず・・・。
さて、入った迷宮ですが・・・
311686380地下1階.jpg
久々に見た景色がきれいで色々写真を撮りたいなぁって思いながら進んでいたら最初のモンスター発見!
サッと倒せるといいなぁ(´∀`)
あ、ちなみにですが、実は相方からアドバイスを受けてまして。
一言で言うと『天下無双の他はやるな!』
もう少し付け加えると「回復とかは姫やホイミンに任せていいから。それと、複数出る時は一体ずつ倒してから次にね(b゚Д゚)で、やることは天下無双だけ。他はなにもやらなくていいから。てか、むしろやるな( ̄▽+ ̄)。」と。
ふむ。それは楽で良いやヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノなんて思ったり。

そうそう、久々に迷宮やって気づいた変更点
IMG_4091.jpg
矢印で示した略地図?にモンスターの位置や、ゆめみの箱の位置等が記されていること。
すでにプレイしてる方からしたら、今更なことかとは思いますが、コレが入っただけで本当に楽ですよね!!(>ω<人)
見た瞬間「おぉ!!!コレいい!すっごく良い!!!(>ω<人)」とはしゃいでしまいました。
本当にありがとうございます!運営さん!!!人´Д`*)

上に挙げた写真でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、アナザーの地下1Fからはじめました。

入って最初に出る右大臣・左大臣に話しかけると、3階くらいまでは大体、特訓ポイントUPとかゆめみの箱の出現率3倍とか竜箱を2つ出現させてくれるとかでした。

正直に言います。強くなるまでは無理でしょうソレ―;○| ̄|_って風に思って、スルーしちゃいました。
例外的に「ゆめみの箱を獲得する時の消費を減らす」とか、「早く走れる」といった効果を付けてくれるとかしない限りは・・・。なんて思ったり。

以降、プレイした感想等を少々。
地下1階
311687265地下1階.jpg
久々だから何か不思議な感じ。それにしても景色ホントにきれいだなぁヾ(o´∀`o)ノそれと銅箱多目だったな。
第2領域の出口付近で太古のぬしと戦ってる時に残り時間が危なくなってきてハラハラしたなぁ(;・∀・)
結果、残り時間7秒のところで倒すことができたので、ホッとしました。

60個消費(1回につき3個だから、大臣にお願いしない場合は20回プレイする予定になる。)とはいえ、
1回分がタイムアップで終わっちゃうなんて悲しいし、おまけに言えば久々の一回目がソレっていうのもキツイと思っていたので、無事通過できてホント良かった(;´Д`)=3
太古の主と戦う前に時間を増やすキラキラを2個拾えたのが良かったのかも。あれがあって本当にありがたかったなぁヽ(*>∇<)ノ

ちなみにこの階の箱GET数は・・・金箱×1、銀箱×2 でした。

地下2階
311688599地下2階.jpg
お、今回は砂のステージなんだ~。ここも何かいいなぁ。(´▽`o人)
しかも、いきなりロイヤルミミック出てきたし、結構ラッキー?ただ、砂のステージってちょっと広かったような???(;・∀・) 第1の領域が終わって、休息の地とろこで
IMG_4092.jpg
この効果がついたのが嬉しかったなぁ(´ω`人)
王家の迷宮って、移動速度がかなり重要じゃないですか(*´・ω・)bだから、本来はこんなところでもケチる私はあまり効果をつけたりとかしないのですが、コレだけは必ずやります(゚∀゚*)
まあ、この魔人さんは話しかけた後、断るとチッ!て言ってくるんですどね~(;・∀・)でも、こうやって速度UPさせてくれる時あるのでありがたいですよねヾ(*≧∀≦)ノ゙

その後は、早い早いとはしゃぎながらやってました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ移動速度1.5倍って結構スムーズに動けるんですね~。その後、ボスの手前で攻撃力40%UPをつけてもらいました♪スムーズに勝ててラッキー♪
この階の箱GET数は、闇箱×1、金箱×2 銀箱×3

地下3階
311690211地下3階.jpg
このフィールドも、キレイで好きなんだけど、ここって砂漠のところより広かったような気が・・・(;・∀・)クリアできるかな?とちょっとドキドキしながら進んでいったら、ゆめみの化身出現!!!(*´>ω<`*)
それは嬉しいんだけど、化身、大きいなΣ(・ω・;)どのくらいで倒せるかしら…( ̄ω ̄;)

そうそう、ドリームミミックなるものと戦った~!ヽ(´▽`)ノ同然ながら初の邂逅。倒し終わった時にその場にいたから、一瞬???(*´д`)?? って不思議に思ったけど、そういえばそんなのあるって前に何かで見たような・・・(;´∀`)すっかり忘れてました。
3回出たけど、時間の関係で2回で終了。もっと早く倒せるようになったら、もうちょっとやってみたい気がするな~(*゚∀゚人゚∀゚*)どのくらい出るんだろう?

この階でGETした箱・・・竜箱×2 金箱×3 銀箱×2 銅箱×1

地下4階
311692023地下4階.2.jpg
この階は、1Fと同じフィールド。ってか、続き??(*´д`)?? と思うものが上空に浮いてました。
あれって、1Fの時に、入ってすぐははるか上空って感じだったのに、最後方の出口付近だと結構近くにあった気がするんですよね。でも今回は入ってすぐで見たもので。
第1領域でゆめみのはこ2個だけだったのですが、金箱と銀箱でした。なんか嬉しいかもヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ
第2領域の出口付近にクイーンスライムがいたので、どうしようかと思いましたが、時間は余裕が有りそうだしチャレンジ!私からしたら、クイーンて手ごわいイメージだったので思いのほか早く倒せたことが嬉しかった♪
そうそう、ボスに行く前の扉で、攻撃力30%UPの効果付けてもらえました♪ラッキー♪なのでボス戦も結構スムーズに倒せて嬉しかったです+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+

地下5階
311693534地下5階.jpg
この階は、入る前に左大臣から、第1領域に多くのゴールドをもつ魔物たちを呼び寄せる魔法をかけてもらいました♪
しかも、右大臣がゆめみの箱GETの輝石の消費量を半減にもしてくれて、ホントありがたかった~♪+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
後日知ったのですが、獲得ゴールド5倍の魔法もかけてもらったら更にすごかったらしいですね。でも、その前段階で十分にありがたいですもんね。でも、今度そんな機会があったら・・・と密かに狙ってみたり。
まぁ、狙うも何も、自分が何かしたら変わるってわけでもないですもんね。こればっかりは。なので、後々の迷宮の時にでも出たらいいなって思うことにします。

ゴールデントーテムからは銅箱がGETできた。ゴールデンからも銅箱出てくるのね~(*゚ω゚)と思ったり。
それにしても姫君が強い!Σ(*゚ω゚*)なんというか心強いと言うか安心感があると言うか(*´ω`人´ω`*)頼りになるわ~。
ゴールデンスライムを思ったよりあっさり倒してくれました。こういったマデュラ系のスライムには苦手意識がありまして(;´Д`)魔法攻撃効かないわ、硬ったいわで大変だった記憶が(((( ;゚Д゚)))だから余計に思ったより早く倒せて嬉しかったです(*´∀`)ノ

第2領域ではゆめみの化身が出て、金箱GETできました~♪なんか嬉しい。

ボス戦(熱砂の魔人)からは銀箱がGETでしました~(*´∀`)ノィ

この階でGETした箱の数、金箱×2 銀箱×3 銅箱×1


・・・と、ここまでで勇気の輝石は30個消費しましたが、眠気がピークに達し続けるのがきつくなったので中断しました。残り30個分は翌日にすることに。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m残りは次回にまわしてGETした箱の中身とともにUPできたらと思っていますm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。