So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

桃の節句なので~ドラゴンクエストⅩ~ [エルフ編:妄想ブログ]

どうも、エルフワタムです(。・ω・。)ノ

本日は桃の節句ですね♪なので、桜もちを買いにカミハルムイへ行くつもりなのです。
424037178.jpg
よろしかったら、ご一緒しましょう^^ご案内します^^

カミハルムイは、広く、マップ上北と南にわけられておりますの。船頭さんがいてくれるので移動はだいぶ楽とはいえ、できたら近い方から行ったほうがいいですよね?

桜もちは駅のお店に売られていて、駅は北にありますの。と言うわけで、カミハルムイ領北から王都に入る事にいたしましょう。
424009928.jpg
あら、大地の箱舟が丁度駅に入るところですわね。こんなタイミングで来れるなんて、何だが嬉しくなりますわね♪

駅は、王都に入ってすぐの所にありますの。


スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






ホントに入ってすぐ(笑)では、駅へまいりましょうか。

外観は・・・・
424044962.jpg
荘厳といいますか・・・立派な木造建築で、来るたび少し見入ってしまいますわ。
お店は、駅に入って右側にありますの。
424045916.jpg
上に欄干があるので後で上って見ましょうね^^

さて、こちらがお店です
424012234.jpg
桜もちの他にも、やくそう、おもいでのすず、ドルセリン、やりなおしの宝珠、全やりなおしの宝珠が売られてますの。カミハルムイ駅に降りた時には、ドルセリンやおもいでのすずを補充する事をおススメしますわ。

本日の目的『王都の桜もち』はお餅を巻いた桜の葉の上に花びらがあしらわれていて、可愛らしい物ですの。
しかも、一時的にとはいえ、回復魔力が8上がるという効果まであるのですわ。甘くておいしいものを食べて、回復魔力まで上がるなんて素敵ではないでしょうか?^^

お餅を購入した時に少し気になったので
424045390.jpg
掲示板を読んでみたら、カミハルムイ茶道連盟という団体から、この駅をご利用の方々に対するメッセージと思わしきものが書かれていましたわ。
そういう団体があるなんて知らなかったわ。今度から、あちこちの掲示板をチェックしてみようかしら。

お待たせしました。欄干へ参りましょう^^
424012331.jpg
線路の方を見ると、遠くの山や桜がみえますのね^^とってもいい景色。たまにはここへボーっとするというか、息抜きに来るというのもおススメかもしれませんわ。

お店とは反対側にも欄干があるので行ってみましょう^^
424012863.jpg
こちらは桜は見えないけれど、いい景色ですわね♪
この曲がりくねった線路の先がどこに続くのか・・・想像するだけどちょっとワクワクしませんか?
調べれば分かることかもしれませんが、いろんな想像をするのも楽しいかな?と、ちょっと思ったりもするのです。

そうそう、箱舟側に目をやると・・・・
4240123641.jpg424012772.1.jpg

日に照らされてキラキラ輝く箱舟と、大きな煙突??が見えます。普段この角度から見る事はあまり無いでしょうから、あるいみ珍しいものが見れる、と言っても良いのではないかなと、思います。

ここで少しお休みをしましょうか^^
424005099.jpg
駅構内にはこのような椅子が数箇所置いてありますので、少しつかれたらご利用されるといいかもしれません。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

3月3日用のブログを書くという目標で妄想ブログ、書いてみました。
後ほど手直しするかもしれませんが、その時は、追記ありとタイトルに記入の上、再アップしたいと思います。
少し時間がすぎてしまったかもですが、夜が明けていないので多めに見てもらえるとありがたいです。

そして、次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO




nice!(3) 

nice! 3

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---